やっと自分らしくなってきた。

 

 
めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

小林聡美さんともたいまさこさん。
この二人の存在があってこそ、この「のほほん」とした雰囲気を生かせるような。
欠かせない重要人物だと思えた映画でした。

 「かもめ食堂」は真っ暗な夜、部屋の電気を消して、
ソファーで母と二人で一緒に観賞しました。
 「めがね」はその次の日のお昼に観ましたが、
どちらも私にとっては良かったです。
 フードコーディネーターさんによる
料理、しかもシンプルで誰でも作れるような料理なのに
 とても美しく思えるんです。

 昔、島で生活をしたことがあって、まだコンビにもスーパーもあったから
不便さは感じなかったけど、海に囲まれた生活を懐かしく思いました。
 でも、フィンランドに行きたくなってしまい、夜中計画をちょっぴり立ててました。
まあ、実行まで何年かかるやら(笑)

 あと、

やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)

やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)


面白かったです。なんだろう、このついでって感じはありましたが。
 「のほほん」がマイブームです。

それから、まだ観てた。

 これは、小説も映画も最高!