たいした日記ではないけど

 夏休みが始まりました。 約1週間が過ぎましたが、
これといってまだ大きいことはしていない。
 けれども、バイトのほうは順調?でそこそこ安定してきた。

 今年の夏は思いっきりいろんな経験をしようと思ったけど、
なかなかしたい事をしようにも、お金が掛かる。
それを親にたかるのもなんだか、高校生レベルの金額での体験ではなく、
ミュージカルを見るならS席で見たいし、美術館めぐるなら遠くまで行かなきゃならないし、
自分が選ぶものはそうなのか?それとも妥協しない自分が悪いのかとにかく
浪費してしまいそうになり、すぐにストップをかける自分がいるのだ。

 結局大人数でどこかへ行こうと計画を立てるにも、
人数が多いと、やはり決まりにくい場面もある。
 
 でも、昨日少し、いやかなり素敵な経験、体験をしてきた。
一緒に行った友達は1人だけど、やっぱり素敵な友人だと話しながら思っていた。
 
 歩きすぎて、靴擦れ。痛いけど、それよりもいい思い出がある。

そして、面白いことに、今年の夏。 昨日会った友人と出かけたところへ
今度は家族と共にいくことに。 なんだか縁がある場所だな。
 旅の恥は・・・とかいってたけど、2度目だ(笑)
その地でしりあった、あの素敵な方々にもう一度会えるなんて嬉しいけど。
覚えていてくれるかな?っとちょっと期待を胸にもう一度赴いてみよう。