家から出られない

 花粉症が酷い。ううっ、今日は料理の修業をしよう。
早く嫁にいってほしいのか、行って欲しくないのかどっちかわからないや。
 「料理できるようになりなさい」というくせに、家にいて欲しいようなこというし
「じゃあ、家にいてあげるよ」って言ったら、「やめてよ」といわれる。(笑)
どっちだよ。
 まあ、なんだかんだで、嬉しいんだけども少し、あと何年後かには私も家から出るんだよね。
寂しいわけです。

 マムとはよく買い物を一緒にするんだけど、昨日、お昼を食べに行ったら、
私の考え方、人に優しくは自分が幸せだからできる。そういわれた。
それはやっぱり無意識に出来る人は少ないと思う。これをしたらあの人は喜んでくれるだろうって
考えられること自体、自分がそういう経験をしたからできるんだろうと。
 私が思っていたことをあっさり言う、だからすごいんだよね。私の母は。
 後期の試験、すこし迷惑な人に出会ってもやもやしていたら
「あなたのやる気がないからそんな人に当たるのよ?」ときつく言われ凹んだけど(笑)
ここでというときにいい事というんだよな〜。本当に謎だよ。
 

 最後に
食べてる最中に「あなたは恵まれてるのよ」といわれた。
私は「高校に行っていろいろ大変なこともあったけど、そういう経験があったから
わかることができたよ、昔は分からなかったけどね」ということが出来た。
 
 感謝してます。両親に。