本当にやり遂げた

 今日で国公立試験の後期が終わった。前期がだめだった分、久しぶりに今日は緊張して
終わったら、今まで体に溜まっていた力が風船のようにぷしゅ〜っと出て行くのを感じた。
 そして放心。
出来はどうだったかな?とかもういい。やるだけやった。集中しすぎて、あまり息をしていなかったのか、
ひどく酸素を吸いたくなった、なのに花粉症になり始めの私。花粉が多い。
今日はマスクを手放せない。

 試験が終わったら、何処にも寄らず、何処にも目もくれず帰宅。
そういう我が家の条件である。
 それから、買い物。スーツ用の靴やいろいろ必需品を購入。

 それが、すごい目利きのいい人に靴を見てもらったので、自分にぴったりの靴に出会えた。
 日本人の標準の身長より少し小さい私なので、ヒールは心ばかり高め。
あまりに高いと体に悪そうなのでやめたが。

 そしてやっと、人生初のバイトを見つけてきた。
面接かぁ〜、なんか少し緊張するけどなんとかなれ!!(運任せ)
 これから、今よりもっと自分の世界を広げたい。
だからいろんなことにチャレンジして、失敗しても学びたい。
 失敗したらそのときだ。
そこから何か学ぶことがある。
 頑張ろう。今日の終わりは次への始まり。