最近の調子はどうですか

とうとうやってしまった今回の定期テスト。かなりびっくりやばいモノが一つ。
その他は何となく出来たのだが。あぁ落ち込んでたらもっと勉強しろよと心の声が聞こえる。
一回痛い目にあってみよう(苦笑)

さてさて、今週は3連休(若干2連休)ですが、台風見事に近畿を避けていきましたね。
ただし昨日大雨の中テストの解放感からか、あちこち行ってずぶ濡れになりながらも、
思わず笑みが。変にシトシト降る雨よりも、思いっきり降ってくれる雨が好きなんです。
濡れてもそれなら平気。
で、夏休み(今年の)はきっとかなり洋服がいる為、
なんとか着回す為に羽織る物を探してようやく見つけたv最近服が好きなんだよなぁ。
帰りに買ったばかりの服が入った袋が濡れないか(対策はお店の人が少なからず、
ビニールをつけてくれたが)心配で、風は強い。


こんな時外に出たくなるのは私だけでしょうか。幼い頃、
台風が来ると決まって家の前で傘を広げ、強風によって傘が壊れるまで遊び続けてました。
なんか私は男性ホルモンが強いんじゃないかと思います。乙女に生きたいのに(笑)
とにかく、今日は曇ってるけど、台風の後はすごく晴れるので暑くなりそうだなぁ。
私もいわば100mの今70m手前。ラストきって行こう。さぁこ〜い!!




大好きな紅茶がなくなりかけている。だいぶ前に大量に葉買っておいたのは良かったが、
数年かけてやっとなくなろうとしている。
 しかも、その紅茶、そこらへんで売っているものではないのです。
なんと東京とかそういう関東のほうにしか売っていない。
 一番近くて愛知。でも、そのために行くのも無理だし。
 というわけで、新しい紅茶にでもと、出会いを求めてお茶屋さん?に入ってみたものの、
いい紅茶にめぐり合わない。
 それは自分がこればかり飲んでいたせいか、他のものに抵抗を覚えているからである。
アッサム、ダージリンなどだいたいオーソドックスなのも匂ってみるけど、う〜ん。
 匂いだけじゃ、味は分からないからね。
ってなわけで、最終手段が通販で。今までと同じものに。結局これが
我が家にとって最高の紅茶でした。
MAXIM'S DE PARIS!!