だっていつもここにいるよ

 これから、もう毎週日曜しか日記をかけないかもしれないけど、せめて
それだけでも、かけるようにしていきたいです。

 
GWのことをまとめて言っちゃいますと
まず友人と遊びに行きました。めちゃくちゃ人多かったです。
歩きタバコの人とかすごく多いし危険かつ煙たい。(喫煙者の方すみません)
が、本当に苦手なんですよタバコ。喉が弱い分、煙の刺激が人一倍敏感。
 ってタバコのことは置いといて、その日遊んだ友人は趣味が似ている仲間です。
雑貨大好きっこたちで、雑貨めぐりしたりお茶好き!?
 パフェを久しぶりにいただきました。おいしいけどだんだんきつくなって
最後はケーキを見るのが苦痛に。 
 そのあと、たくさんのお店によって有意義な買い物をした後、
可愛いカフェでお茶して帰りました。
 

素敵な仲間です。是非将来一緒に手作り雑貨フリマをしてみようと
勧誘中ですが。(笑) 
しかし毎回本当にお世話をかけてますよ。ありがとう。
 その子の雑貨作品の刺繍はプロ級ですよ?

 

それから世界遺産を観にいきました。
少々遠かったような近かったような所ですが
拝観料が高いとマムはぼやいたけど、入った瞬間きてよかったと。
 遺産とかそういうものをまだ私の年頃の友達だけでいくってのは
なかなかないし、どちらかといえば修学旅行向けの場所だったけど
一言、美しいです。
 世界遺産にもなるわけですよ!!あえて詳しくはいいませんが
日本最古の世界遺産。 これって見なきゃ損じゃない!?(誰)
 中学校のころの教科書に載っていたものを間近で見ると
かなり感動いたします。
 ちょっとの期間しか見ることの出来ないものさえ見れたり、
なんとなく赴いたのですが、これって縁かな?*1
 この日、あまりこんでもなくすいてもなく、ちょうど良いぐらいの人がいて、
静かでキレイで、そして不思議な場所でした。
 その遺産の地下には何か隠されているらしく、
誰も未だ空けていないらしいです。本当かはさておき。
 実は、ガイドさん(団体の)の話に聞き耳を立てていた私ですが、
ここがどうしようもなくなったらその地下をあけなさいということらしいです。
 未知の世界です。(笑)

 

 そして今日最後の日。これが最後の休みだと思えといわれた最後の日。
なんとなく焦ってせかせか勉強した途中お茶に(また)行ったのですが
居心地がいい場所は誰だって一緒。込んでました。
 待っていてちょっとお客さんを観察していたら
みんな勉強したりなにやら相談したり、危ないことしてたり(苦笑)
いろいろですねえ、ほんっと。

 


今日の一曲

祈跡

祈跡

最近この曲の 

天国ってとこで巡り合う その時胸張ってこう話す
嬉しかった 美しかった「幸せ」ってやつが溢れていた

ってのが感動します!!涙もろくなってる?ってか泣いてないけどココロに来ます。
なんだか江原さんの言葉みたいな?
 そう、昨日のオーラの泉の島田さんの話していた学校の教師がさりげなく
貧しかったころの島田さんにお弁当をあげる優しさ。それも
「お腹が痛くなって、」というさりげない優しさ。
 相手に気がつかれずにすることが本当の優しさなんですね。
やっと優しさの意味が知れてよかったと、思えた日。
 です。

*1:この日に行ってみるかと急に決めたぐらいなんですよ