そして解決

 とある番組で、動物はどんなに厳しい環境にも
時間をかけて自らの姿を変えて生きていく。
 そういった意味では、環境を自分に適したように変えていく動物は
人間だけで、人間はおかしいといっていた、様な感じがして。(うろ覚え)
 厳しい環境にあって抵抗して抵抗して反抗して
レジスト!!みたいな頃の私から、私は結局環境に適したように変わったけど、 あれ?人間も変化してるじゃん、っと思ってみたり。

 今日のこと、小さい子が2人某デパートで遊びながら話していた。
「冗談は顔だけにして〜!!」(キャハハ)っと、
冗談で言ってるけど、その言葉ドコで覚えたの?っと微笑。
 最近の子はっと嘆いてみる。
本当に信じられない言動を覚える子供達。私も。


「プリンが食べられないから自●する!!」っと叫んだことがあった。
ということは、今も昔も子供ってのはそんなに変わってないのかもしれない。
自分と比較するのはおかしいけど。(笑)
 来週中間だ〜。高三初テスト。ファイト。

 見たいドラマ

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

どこに行ってもレンタル中。