聞きたいことあるけど

 どこかの歌詞で「人のために泣けるのは 
愛されたいから」という意味のようなものがあった。
 そうなのかなそうなのかもしれないけど、わからないけど。

 大切な人がちょっとご病気になった。
なんだか、別にたいしたことがないんだけど思いっきり泣いた。
 なんでこんなにも涙が出るんだろう?
先入観が強すぎるのかな。 でもね、これは人のためなのかな?
 それとも自分のためなのかな?わからないけど。
 ただ単純に心配なのかもしれないけど。

 今週は待ちに待ったゴールデンウィーク
とある人から言わせて見れば「おまえら、これが最後の休みだと思え」
らしいです。 恐ろしい。でももう苦痛も嫌じゃなくなってきた。
 これを乗り越えたらいいだけなんだ。たった1年だろってもう1年もないけどさ。

 嘘付くなよって最近自分に思う。突っ走れ。


母の日にプレゼントをしたいもの

日々ごはん〈1〉

日々ごはん〈1〉