少し風邪気味

 いろいろわかることがある。
まず自分の意見、主張は大切だ。だけどそれを貫き通しすぎるのも
だめなんじゃないかって。 妥協しなきゃ、だめだよ。
 私はこう思う。思う思う。これはそうなの!!それ違う・・じゃあ、話している相手は辛いでしょ?
 少しは妥協してあげなきゃね。
それが間違ってたら、自分も嫌じゃない。
 自分と意見や考え方が違うのは当たり前。自分の意見が全て正しくないし
価値観が違うんだから、当たり前なんて存在しない。あれ矛盾してるかこれは。 でも、押し付けちゃだめだよ。自分の意見を。
 っと、自分に思ったりそう思えたり、気がつけるように。

 話は変わって、プレゼントをいただきました。
少ししか聞いていないのだけど、プレゼントしてくださった方は
きっと私を考えてこれを買ってくださったんだ。うん、どういうイメージだったんだろな。(笑)宇宙人みたいなかな。(苦笑)ありがとうです。

タワー

タワー