効くとか効かないとか

 最近、よくいくお店に頭脳パン*1いうパンが売られている。
「頭脳粉」とは、通常の小麦粉にビタミンB1を100グラムあたり0.17ミリグラム以上配合したもので、このビタミンB1により脳の働きが活発になり記憶力や思考力が良くなると、実際普通のパンとして、おいしいのですが、本当だろうか?
 「あるある」の件でいろいろ衝撃を受けた人が周りにいらっしゃいますが、
パンとしてなら絶対いいんだけど、頭脳といわれるとう〜ん。
 食べた日に塾へ行くと、調子が良かった。(笑)偶然か?暗示か?それとも。(笑)

今日どんどんやる気が出てきて自分でもびっくり。
 しかしながら、家にこもり続けるとだんだんイライラしてきたため、
外にお出かけ。く下敷きを購入。(笑)
 帰り道とてもきれいな空。夕焼け。春みたい。
けれど、新しい建物の工事現場の機械によってきれいな景色の
真ん中がさえぎられていてとても残念だった。
 もう大好きな風景画見れなくなってしまう。
 寂しいな。でも、時間は進んでいくんだね。
私もあと1年やらねば!!
 

*1:石川県金沢市の金沢製粉が製造する「頭脳粉」を原料としたパン。