目覚めると、

朝起きるとリンパ腺が腫れていた。首元の耳の下がぷくっと腫れている。
口をあけるのも少々痛かったが、よく喉を痛める私にとって
リンパ腺がこんな風に腫れるのは初めてだった。
 でも、長年の経験(こんなのはいらない)から
すぐおきて、ハイネックを着て、マフラーを巻く。
家でもマフラーは役に立つのだ!!
 それから、しばらくのんびりテレビを見て痛みを忘れ
だんだん首元が温かくなってきたら、痛みも引いてきた。
 将来声の使う仕事につきたかった私。あいにく声の状態は
日々変化するため、断念。でも、まあ、今の夢が一番好きだ。
 こういう風にできたんだよ。

今日起きるまでに見た夢は本当に楽しかった。
夢の中で爆笑した。普段クールな人の行動が
あまりにも面白かったからだ。 これは私の求めてるものか?
 なんだかいい朝に思ったよ。リンパ腺は今は大体マシだし!
今日中に冬休みの宿題終わらせねば!!