冬の匂いがすきなんです。

 冬になると、なんだか心地いい気分がする一方で切ない気分もする。
でも、冷たい空気と朝の暖かい空気が重なり合うような匂いがするのがすきなんだ。
 一度、あんまり親しみをもてなかった人に、冬の匂いっていいねといったら、
そう?匂う?といわれたので、残念だったのを覚えている。
 親しみをもてなかった自分がいたからかもしれないけど、
どうして分からないんだろう?っとおもいっきり不思議がっていた。
 でも、マムも秋のにおいがすきといっていたし、冬が近くなると
似たようなことをいっている。母親譲りだからかな?においがしませんか?
 冬の中で好きなことが、洋服が可愛いことだ。もっとも今欲しくて仕方がないけど 大学生になったらいやになるぐらい買おうと決めている。
 まだまだ我慢だ。
 
 近頃、私の友人との会話で、知らないブランド名が良く出てくる。
そうとう疎いのか、まったくわからない。でも、知りたいと思えない。
 いいものは一つで十分だ。私の中ではだけど。
知っているブランド名だったら「組曲」が好き。
 「組曲」って名前もいいけど、やはり日本メーカーだからかな。
でも、日本メーカーだっけな?日本語だけど・・。
 いいものをいろんな種類をたくさん持っている友人は確かに最初は
憧れに近いものを感じたけど、その人はそれが似合う。
でも、私にはたくさんは似合わない。
だから一つ好きなメーカーを持っていたいな。

 自分にあったカタチを自分で見出していこう。
もう自分を捨てて、姿まで似せていく自分にさよならだ。