私も進化した、髪の毛が

「腹びれ」(写真上部)が見つかったバンドウイルカ和歌山県太地町立くじらの博物館は5日までに、「腹びれ」を持つイルカを発見したと発表した。退化したはずの後ろ脚の痕跡とみられる

  写真を見たけど、なんというか、イルカじゃない。
初めて、おたまじゃくしに後ろ足だけあるのを見たときのような
可愛さ+違和感を久しぶりに感じた。
 あのかわいらしい、おたまじゃくしに後ろ足が生えてきて、
最後に手が生えてくるときのあのあれ。
 先ほどまで、散歩ということで、本屋にいたのだけど、来年は
なんだか私、成功の年らしい。でも、成功しなくてはならないのは
再来年だけど、今年の努力があってこその再来年だ。
 なんだか嬉しい。 よ〜っし、進化するぞ!!私も、
あの、全く髪の毛がなかった私が、こんなにもふさふさになったように、
      進化だ!!