ポロポロ

 今日撮ったばかりのオーラの泉を見て、なんだか涙が止まらなかった。
戦争って本当に嫌だ。 でも、海老名さんのお父さんの話がもう
なんというか今思い出しても、涙が出そうで、一人黙って泣き続けてました。
 
 最初、マムが買い物に行くといっていたので、寝起き(しかも、最強の低血圧)
で少々機嫌が悪く、ム〜っとしていて「林家三平」という人のドラマが
近々あるよね?といったら無視されたのが嫌で「何で無視するの?」と
とげとげしく言った。まあ、何でもマムが知っているわけじゃないし、知らないから
答えなかったというのでまたむ〜っとしてじゃあいってらっしゃいとけんか腰に言って
隣にすわって一緒に観賞。
 仲良し?仲悪い?
あいにく、サッカーの都合で10分見れなかった。かなりいいところで終わって、
ぐずぐずと鼻をすすりながら「は?」と苦笑。まあ、なんだかこれでよかったような。良くないような。 こんなに泣けたの久しぶりで、生きるってすごい。
 今の世の中もう一度見習わなきゃいけないこと一杯あるんだっと思いました。