思わず

 下唇を思いっきり噛んでしまって、できた傷跡。いろんなもので染みて、今日のお昼食べる気がなくなった。
 なんて贅沢な悩みなんだろう。
 でついさっき、お風呂の前にマムが向いてくれたオレンジを食べたくてでも染みるのをわかっていて、悩んだ挙句、口に入れた。
 その瞬間激痛が私の口を襲い、痛いほど声を出せない私は顔を焼く45度に傾けて必死に我慢。
 そうすると、痛みはなくなることを知り、もう一個ぱくっと。
あきれ果てたマム。
 「好きなことは辛くたって頑張れるのね」
その言葉すごく印象的だった。 そうだ、将来好きなことをしたければ辛くたって頑張れるじゃないか。
 よっし!やりましょう。で、まずオレンジを片付けてから。

話は変わって、今日、思わず男子トイレに入りかけた。
もちろん入ってませんよ!!(汗)
 しかし夏で暑いからといってばてている場合じゃない。
そして前をちゃんと見なくちゃいけない。(笑)
 昔、トイレに入った瞬間男性がいたのにびっくりしたことがあるが
自分が入ったらもうどうなっていたか・・焦ります。
 いやあ〜、もう思い出したくない思い出になる、もうなってるけど。
 夏バテには気をつけてください!(赤面中)

 そうそう今日外を歩いていたら、もうすさまじい汗がでてきて、
普段全然汗が出ない新陳代謝の悪い子なのに、びっくりしました。
 歩いていたら、「今日35度らしい」とか「暑い〜」とか。
よく学校で暑いって言ったら罰金ねみたいなルールが欲しくなるぐらい
皆さんバテてました。 つい最近40度近くの気温が出たらしいですが、
これは温暖化?それともそういう年なのか。
 暑さで朦朧としてますが、台所に立つマムをみて頑張ろう。