誰の責任?押し付けるなよ

 今日TUTAYAで大量にレンタルしました。しかしながら、ちょっとアクシデントが多数。
 今日はついていない。だから、多分明日はいい日なのだろう。
 まず、借りたいもの以外に興味で借りて見ようと思うものに、手を伸ばした瞬間、来ていた服が短くなっていておへそが見える心配をして、ゆっくりゆっくり手を伸ばす私。滑稽だったかな?(笑)
 それから、お店をぐるぐる回っていると、しゃがんで探し物をしている人。 しかも通路が狭くって通りにくい。だけど、無理やり通る、悪い子。といっても無理やりではない。普通に立っていれば2.5人は通れる広さだ。それなのに、何故かしゃがむという行為は1.5人分の広さをとる。 それで、カニ歩きで通ろうとしたとき、商品の表示プレート(超尖っている)所にぶつかって、かなり痛かった。
 ところが、感情を出すのが下手なのか?痛いときに痛いといえない私。握りこぶしで黙って、進む。帰ってみたら、真っ赤な一本線。痛いよう。
 で、かえって借りてきた音楽を聴くと、なんと音が飛んでいる!?そう、CDの後が汚い。
 これって、私のせい?と落ち込んでいて、今度返しに行くことがとても苦痛に。攻められるのかなあ、自分が悪くないってわかってる。でも、いえなかったらどうしよう伝わらなかったらどうしようと、どんどん落ち込んでいると、マムに、「やっぱりこの正確はどうだろうね、A型だから?」といったら、
 「うっそ〜、(私の名前)ちゃんはO(オー)、O、Oでしょう。」といわれた。
 うん!?
 「でも、こんな風にどんどん落ち込んでいくのはAでしょう?」というと、
 「じゃあ、OOO,A、ね!」
 ・・・・・、まあ、そうかも。ついこの前、服を見て、たたむとき本当にお店の方に失礼ながら酷い有様でした。泥棒が入ったかと思うような?(笑)

 で、話を戻すと、どうか怒られませんように、責任取れとかいわれませんように!!でも、借りた曲はどれも大変良かった。

ばらいろポップ

ばらいろポップ