今日はおつかいデイ

 久しぶりに頼みごと。しかもかなり、めんどくさいお仕事。ぶっちゃけ。
まあ、普段何もしていないから、仕方がないし、
わざわざ交通費を払わなければいけない(電車使用)ので、定期券がある私に頼まれた。
 「はじめてのおつかい」のようにかわいらしいものじゃないけど(笑)
なんか少し楽しくなるかもね。 ポジティブに。
 小さいころは、お使いといえば、ネギを買うものだと思っていた。(笑)
なんでかわからないけど、そう思えて仕方がなかった。
 大きくなったな〜、もっとお手伝いしなくちゃね。
マムは、全てを任されてるって感じ。というかそうだろうな。
 
 料理の話なんだけど、私は結構少食?だったんだけど、家では一品物が好き。
 だけど、それを嫌がる人もいる。だからといって毎日何品もつくるマムは大変そうだ。
何が大変かっていうと、主婦の方々を深く尊敬しますが、この熱い夏の日に火を使う台所に立ち、
汗をかき料理を作るその姿と、毎日の料理を考えるその頭!もうすごすぎです。
 うちの場合は、「今日何する〜?」といっつもこれですが。(笑)
そのマムが、テスト期間中家に閉じこもっているのが苦手な私は、ちょっとマムの買い物に
ついていった。気晴らしみたいなもので、そんな時また「今日何する〜?」と言ってきたので
適当に、「ハヤシライス」といったり冗談で言ったのだが、「いや、それは嫌がるでしょう(ダディやニイニが)」
と返されて、「いいんじゃない?たまには簡単で」と口を尖らせて言ったら、
「仕事で帰ってきた人や、勉強で疲れて帰ってくる人に失礼でしょう?」だって。
 すごいね。すごいよ。