オサボリ中。プチ旅行。

 この2日間、どうしても書く気になれなかった。やりたいことがいっぱいあるのに、それさえも上手く処理できなかった。
 なんだろう、すごくだるかった。でも、その2日間で少しずつまた何かが変わった。
 まず、久しぶりに遊んだ。
いつもどこかで一緒に話してくれる友人がいる。心の支えになる人。けれども、会いたいときに会えない、しかし、私はそんな人たちと友になれたことを誇りに思っている。
 しかしながら、どこかで、ずっとその人にすがっていた。迷惑掛けてごめんね。
 だけど、今という本当に身近な人に、本音を見せることができなかった最近まで、ようやく初めてやっと1年たって少しずつ、本音トークできるようになった。
 自分の感情を表に出すのが苦手なんじゃない。わかってもらえないと最初から決め付けている自分がいた。だから、相手もわかりにくかっただけなんだろうな。
 正直、私は2面性はないです。いつだって、こんな感じ。でも、人は役者だから毎日。ずっとずっと本音で生きていくなんて無理でしょ?だから、時と場合によって、考えをまげて上手く生きていく。
 そんな風に、私もなっていたのかな。知らない間に。でも、昔朝起きたら本当に機嫌が悪くて、寝起きという時間無言だった私が、起きても、何していてもずっと同じ自分がいる。
 なんでだろう、やっと肩の荷が下りたのかな。
 それで、おもいっきり、ストレス発散したのだけれど、そんなところで自分にとって苦手だった人に会った。とてもとても変わっていて、その人にとっての変化はマイナスだったんじゃないかなってそう思ってしまった。でも、他人からの意見であって本人にとってはプラスだったら申し訳ない。
 いっつも、酷い言葉を言っていたその人にあって、その人は私に気がつかなかったんじゃないかな。同じ中学校で、同じ部活でいつも誰かが悲しんでいた。だから、私はその思いを振り切るため、高校では同じ部活に入らなかった。縁を切りたくて。
 それでも、忘れられなかった。そんな時、会って、いや、性格にはまた何かが合わせてくれたんだろうな。それで、やっと終わった。苦しい過去との決別。
 これでよかった。自分にとって、また得るものができた。だからあなたに会えてよかったって心から思った。
 後は、違う道を歩んでいく。二手に分かれた道を。もう二度と会わない気がする。
狭い狭い、この世界で私はいくつもの偶然にであう。いつも、何かを得るために。
壁ももう消えたから、後は自分の自分の道を歩かなきゃ。
 だから、ありがとう、みんな ありがとうv

 さて、早速、オアシス*1にでも行かなきゃね。(笑)

 

*1: