その一言が無性に頭に残って

 無宗教、無信教の人から、私は守られてるといわれた。
確かに、自分でもそう思う。自分の欠点を直すために試練を与えられたり、
危ない場所に行かないように、なにかが守ってくれたり、
そう思える。
 なんでだろう、でも、守ってくれていることに感謝したい。
今回自分の初本格的ライブにいけなくなってしまったけど、
なんだか、当たらなくて正解な気もしないわけではない。
 どうしてか、3回チャレンジして、外れたんだからいた仕方ないだろう。
 自分の目に見えるものだけが全てじゃない。
優しさとか、人の情とか目に見えないからいいものがあるんだ。
 私を、そして家族を守ってくれているものに感謝!