雪か雨かどっちかにしてくれ

 今日、久しぶりに地元の中心部に行った。そして雑誌に載っていた有名なお店に行こうと思って歩く。そして歩き、記憶をたどって歩いたのだが、なんだかたどり着かない。惜しいところまで来たところで、空が真っ黒に。
 マムと一緒に歩いていたのだが、暴風&雲行きが怪しくて、そして降り出してきた!!
小雨かと思った次の瞬間、痛い。なんと霰だ。いや、雹というべきか!?どうでもいいから、どちらかにしてくれって感じだった。
痛いため、すぐに折り畳み傘をさす。だが、暴風のせいで体が傾く。
 もう、目的のお店を諦め、元に戻ろうとしたとき、記憶が完璧に蘇る。そして断念。
戻ったら、マムとグランマと一緒に行ったイタリアンのお店に入る。お昼に来たのは初めてだった。 バイキング形式になっていてかなりおいしい。
 ただ、箸がなくって食べにくかった。おおまさに日本人なんだ私は。

 それから、ゆっくりして帰った。楽しかった