音楽魂

 音楽を最近ずっとずっと聞いているような気がする。(笑)いつでもドコでも。
しかしながら、音楽は楽しむだけのものではないのが私。
電車のなか、最近の女子高校生は(自分も)ほかの人に迷惑をかけないとかそういうことを全く気にせず、多分音で言うMAX状態に近いような音量で喋るのだ。
 しかも、私は席に座っているのだが、あいにくすごい人。押し合いそして、譲る精神なんか持っていられない。しかも、片道●0分という、長い道のりで学校に通う私は、電車という場所が睡眠場所に変わっている。
 それなのに、騒音女子高校生は、多分、1両目から3両目までは聞こえるような声で、ギャーギャー話す。
 これには、イライラしてきて、周りの人たちでさえも、「うるさい」っとぼそっとつぶやいたのを聞いている。
 そこで、その要注意人物から半径1メートル全員、MD、i pod そして、最新機種などさまざまな音楽を聴いてしのいでいるのだ。音楽プレーヤーは偉業である。

 とにかく、その音楽内容もすごい。私は耳がいいので、多分5ぐらいの音量であれば、自分の耳でも聞こえる。内容は、クラシックからポップからさまざまな種類で、この前はベートーベンの曲が流れていたような。(笑)
 まあ、明日は何を聞こうかな。