ガチャガチャ?

sukeko2006-02-11

 auの携帯キーホルダーを購入。本当にそっくりにできていて、自分の持っている携帯と同じではないのに、キーホルダーとして付けていたらおかしいかなっと思う。
 ちょっと前、こういう細かい雑貨を作る番組を見たのだが、色の付け方から仕上げまで、そっくり似せるための努力を欠かさず、そして完璧を求める職人さんに「すごい」を連発で見ていました。例えば、飲食店の入り口に並ぶ、見本のてんぷらの作り方も、ころもと海老を実は別々に作っていて、本当のエビフライを作るようして完成していたとか、仕事って、本当は前に立つよりも、後ろに立っている人のほうが素敵なんじゃないかって思えた。
 

13歳のハローワーク

13歳のハローワーク