オリエンタルラジオ中田敦彦よりも、藤森慎吾のほうがカッコいいと思う今日この頃。

「♪ブユウデン、ブユウデン、ブユウデンデンデデンデン、レッツゴー!♪ブユウデン、ブユウデン、ブユウデンデンデデンデン、カッキーン!」 の言葉が、耳に残る。

 そのオリエンタルラジオの物まねをしてくれた友人Aさん。カキーン!という言葉をものすごく恥ずかしそうに言う。そうなのだ。あれは本当に恥ずかしいのだ。かなり、面白くって、お腹が痛かったのを覚えている。
 そもそも、中田ことあっちゃんは慶応大学在学、藤森さんは明治大学を卒業しているそうだ。二人とも賢い。だからそうやって人を笑わせるのだろうな。
 面白い人は賢い。それは、頭の回転が速いから笑わせられるのだ。そういったマム。お笑いにとうてい関係ない人がそれだけ言ったのだから、そうなのだろう。
 まあ、学力と頭の回転は同じとは限らないが、友人Aもかなり回転は速かった。また見たいな。

それから、話が少しだけ変わるが、昨日ちょっと飲食店でお菓子を食べながら友達と話していたら、横にいた20代の男女あわせて6人が、なにやら深刻な話を笑いながら喋っていた。 ・・・!今思い出したのだが、以前あったことがあった。
 とにかく、彼らがこれって武勇伝だよな!とかいいながら大きな声で話していることは、武勇伝というよりも危難な話であった。使い方が間違っているのはともかく、笑い話ではなかった。
 そもそも、武勇伝を楽しくおかしく話せるオリエンタルラジオに拍手!!