右から左へ

 とんでもない吹雪のなか今日の午前中が終わった。駅のホームで待っている時間は、厚手のコートを着ていても、がくがく震える寒さで、いかに自分が暖かいところにいすぎなのかがわかった。
 それから、学校につき、窓の外はまるで雪国のように、きれいで、しかし、外にいる人にとっては信じられない寒さで、そんな雪を見ながら、つい最近見た、地球温暖化の影響についてのTVを思い出した。そのとたん、なんだか雪がとても恐ろしいものに感じてきた。ああ、今南極では氷がとけ、世界のどこかで、地球環境は崩壊しているんだと。かなりテンション低いではないか。
 ともあれ、昼ごろから異常なテンションでバカ騒ぎをしていた。雪もやんでいたし、太陽の光を浴びて、光合成をして(謎)・・。そういえば、光合成のことを中学校で学んだとき、光に浴びれば、「今sukekoが光合成してる!!」とか言われたような・・。それにのって「もうすぐ新しい髪の毛が生えてくるの〜」とかいっていた。しかも、目の前には少々髪の少ない方の近くで。本当に申し訳なかった。(笑)
 それから、かえって「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」をみる。もうダウンタウン最高!!!!浜ちゃんの絵には文句の付けようがないほどだった。(笑)
 ともあれ、今日はゆっくり寝よう。