ジンクス??

 絶対、絶対!受験日は雪が降るような気がする。雪が、気持ちを焦らせるように、雪が気持ちを落ち着かせるように、みんなの頭上をゆっくりと舞う。ときに激しく舞う。
 まるで、あざ笑うかのように。まるで、励ましているかのように。人それぞれ、この雪を見て何を思うのか。
 雪は、きれい過ぎて、汚れていると思ったときがある。振ったときはとても幻想的で、解けていくと、真っ黒に。サクラと一緒。
 もうすぐ、センター試験。頑張ってほしい。素直に、本人に口で言えないけど、今日、応援するため、受験にいいといわれる、キットカット*1を買いに行った。あいにく、時間が遅かったため、今日は明日にでも、もう一度お店に行こうと思う。
 去年、ほんの少しでも、応援してくれた人に、感謝の気持ちもいえないまま今に至るが、喧嘩してもあのとき応援していてくれたのは嘘じゃないから、私も応援します。
 だから、自分に後悔のない大学生活を送れるように。頑張ってください。口で言えないけど、ごめんなさい。
 もう少ししたら、前みたいに、縁側でゆっくりとたわいのない話をしよう。

*1:きっと勝つ