実写版

 最近の漫画やアニメの実写が目立っているが、これまで「花より男子」「ラブコン」「NANA」「ハチミツとクローバー」そして「ちびまるこちゃん」。
 すべてといってもいいほど、集英社。いや全部集英社なのだ。流石集英社だ。(笑)
ちびまるこちゃんの、実写はもっと昔に予定されていたそうだが、まるこちゃんに似合った女の子がいなかったそうで、なかなかできなかったらしい。今回まるこちゃんを勤めることになった役の女の子、確かに似ていると思えば、似ている。というか、可愛いな。(笑)
 そう、とある、ちびまるこちゃんに登場する人物の親戚がいるのだが、わかるといえば、わかる。それを母に話したら、ちびまるこちゃんっているの??と聞かれた。
 いや〜、さくらももこさんの幼少のころを言っているのではないか!?と思っていてたのだが、いやそうであろう。
 私より、母のほうが良く知っているはずなのに、何故だと思う今日この頃。まあ、実写版を見てみよう!!

ラブ★コン (12) (マーガレットコミックス (4017))

ラブ★コン (12) (マーガレットコミックス (4017))