憧れと隙との感情は違うように

 芸能人ではこの人が好き!とか、歌手ではこの人が一番とかそういうものを決めることが苦手な私。いわば、優柔不断なのだ。そろそろ自覚しなくちゃね。
 それでも、女性の方で、その人自身を目指すわけでもなく、見たときピカーンと頭の中の電球が光ったような(笑)感覚になった人。そのときは多分憧れかとなったのだけど、知っていくうちに、考え方は好き、でも表現の仕方が苦手そうと思えたのが、土屋アンナさんだった。
 一言でカッコいい女性みたいだが、内面に秘めた悲しそうな感じが、どうも気になるような気がした。芸能人ってモデルでも、テレビ越しに見るから好きだが、どうも変に窮屈な私は、実際にわからないと好きになれないことが多い。
 しかし、土屋アンナさんの何かの魅力はとても好きなんだ。その彼女が、歌手というのはすごく違和感があったが、歌って本当に伝えたいものを伝えることができるBETTERな銃弾だと思う。言葉のちからをもっともっと強力にした感じで。
 
 今日は、ずっと一青窈さんの曲を聴いている。透き通る声に、「ハナミズキ」がよく似合う。そのほか、おすすめが「うれしいこと」。

& (初回限定盤DVD付)

& (初回限定盤DVD付)