今日は楽しかった日

 今日友人の、ポールさんと一緒に京都へ出かけた。久しぶりに会えるので、わくわくしながら待っていた。
 待ち合わせは、駅だったのだが、たくさんの人を眺めて観察していた私。すると、父親と、小さい男の子が私のほうを見てきた。何だと思っていたら、
小さい男の子が、「あ〜、ハリーポッターだ!見てみて!」というではないか。その父親も、「あ〜、本当だね〜」というのだ。おいおい、私かよっと思い、苦笑。しかも、指を指して大声で言うので、通りすがりの人もこちらを見るではないか。
 あ〜、私はハリーポッターのダニエル君にそっくりなんだ・・・っと思って後ろを向くと、なんと大きなダニエル君、ハリーポッターの看板?があった。
 ・・・自意識過剰なのか、いや、あれは誰だってそう思うだろう。(笑)
 ともあれ、京都を散策し、いつもの場所でお昼を食べる。お昼にプレゼント交換をした。とても、楽しく嬉しかった。アナスイの香水が帰ってあけてみたら、すごくいい香りで、なんだか付けるのももったいない気がする。
 ポールさんありがとう、また旅に出かけましょうね。次は・・、(笑)

 ふと、今日思ったことがあった。私って精神年齢低いのかなっと。それを母に話してみる。「ねえ、自分ってほわほわしてると思う?」 母、「ほわわほ?さあ」
・・・以上、なんの会話だよって感じだった。 内心自分はしっかりとしていると思うけど、外見はほわほわなんだということで。もうすぐ誕生日が来れば、あと三年で二十歳だというのに。(笑)ネバーチルドレンなのかもしれない。まあ、それもそれで善しと。