久しぶりに

 なんだか一週間が異常な長さで、いちぢかんは三時間のような気が下ぐらい、今週は遅かった。学校が始まって数日しかたっていないが、もうなじんだことはなじんだが、眠たくて仕方がないときがある。
 ちょっと気を緩めたら、暖かい部屋というより暑い部屋のためうとうとしてしまうため集中しなくてはならない。今日は朝起きたとき、体温が異常なほど低くてしんどかったためか、数分夢を見た。時計を見たらやく5〜10分の間に夢を見た自分はすごいと思う。
 夢を見ることが多い私は、何十回に一度正夢になるかな〜と思うような夢を見る。引越しが決まる前の年に、今度住みそうな家の夢を見る。特徴的に結構あっているが、こじ付けといわれればそうなるが私は、きっと正夢なのだと信じている。
 レム睡眠やノンレム睡眠の話は中学生のころ学んだのだが、夢に対する不思議なことはまだまだ科学的に証明できない気がする。というよりも、証明が今もできていない。
 というわけで、今日の夢はどうかな??(笑)