悪いことの後には必ず良いことが

 M-1グランプリ2004完全版 [DVD]昨日のM-1見ました。ブラックマヨネーズ頑張ってましたね。もう、最初のほうからこの人優勝するんじゃないだろうかなって予想していたのですが、当たって嬉しいです。
 賭け事って、心の中でやると必ず当たるのですが、現実はなかなかしないように勤めていますからね。(謎)運を今のうちに使いたくないって感じなんで。
 しかし、ブラックマヨネーズ、だいぶ昔にこの人たちのネタを見てなんて面白くないんだっと思っていた時期がありました。そのネタがただ面白くなかっただけなのだと思いますが、成長したのでしょうね。
 若手芸人は本当に難しい世界で生きていると思います。良く親に効かされていたのは、勉強ばかりの今、勉強すればどうにでもなる今と、卓球の選手、スケートの選手、舞台に出る人が必死に上を目指して何時間も何時間も悔しい思いをしたり、血のにじむような努力をする今とどちらが楽かと聞かれ、私は自分の好きなことをして生きていけるのだから、勉強以外のこと・・と思っていました。けれども、好きなことでも、ずっとずっと苦しくても頑張れる根気は私にあるでしょうか。
 何年たっても、開花されなかった人、何万何千人から選ばれた人。
その中で頂点に立てたのはダウンタウンだと私は思っているわけですが・・。(笑)
ブラックマヨネーズさん本当におめでたいですね!!