とてつもない

 大雪ですね。そんな中で出かけましたよ。交通に大変便利な場所で有名な地元でも、もう便利とか関係なくなるほど、交通は乱れていました。起きた時間は少し遅く9時ごろでしたが、窓の外を見ると雪景色が。しかも、ここは何処だよと思えるぐらいの吹雪。
 夕方、新聞を母が見ていると雪のせいで女性がこけて怪我をしたとか、そういうニュースがバンバン出ていたらしく祖母のことが心配になったのか「電話かけて電話!」と、焦っていたし、雪はきれいでもそれからでる事故って怖いですよね。
 ともあれ、出かけたことで家に帰ってもあまり寒いと感じないで過ごせたし、しかもかなり面白い発見をしてしまいました。私が穿いている靴は、皮で皮のなんていったら良いのかな、ブーツっぽい靴なのですが、子供心で足跡を付けていたら、文字が出てきたのです!
 靴の裏なんてめったに見ないし、靴は強制的に母が買ったもので、ようやく気に入った物なのですが、かなり驚きました。母の主義なのか、食べ物、靴、(教育)にかけるお金の半端じゃないこと。靴って・・っと昔は思っていたけど、今はそうじゃなかったのですね。
 靴は健康にも、安全にもとても関わっていたし、今日こんなにも危ない外なのに、一度たりとも滑らなかったのです。若干危ないところもありましたが、周りを見渡したけれども、こんなに安全な靴は無いなっと思いました。 浮かび上がった文字を見ても、しっかりとした靴だと改めて思ったし、私も安いものの靴ばかり見ていたけど、これからは良いものを一つ買うことにしよう。
 こうしてみているかぎり、母がすべて正しいので、そう認めるのが悔しいぐらい正しいのだ。
 ってなわけで、浮かび上がった文字を見て母はえらそうにどうだ見たいな顔をしていました。みなさんも、どうぞ雪には気をつけてくださいね。

とここまではよかったとして、なんとヘッドホンを壊してしまいました。いや〜!!いきなりボキッと。決して頭はでかくないと思うのですが、父が買ってきたそれは、あまりにも小さく、何を思って買ったのか、30分も付けていると、頭痛がするほど小さかったのです。頭蓋骨が変形しそうな?(笑)で、折っちゃいました・・。ほんの少し、いや正直に言うと、「オレタオレタ(クスクス)」と思っていやいないけどね・・、最後に怒られるのは私かよって感じですね。焦ってます。かなり。それで、接着剤用意して今からくっつけるとしますね。(笑)