バトンですです

 ラブバトンが回ってきました。(笑)ラブですね。クリスマス近いのに、オンリー、ロンリーですよ。笹太郎さん*1毎回ありがとうございます。
それでは早速アンサー!!

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。
 髪型は、長すぎないことですね。 身長は自分より15cm上の人がぴったりと聞いたのでそれで。まあ、好きになったら低すぎなければ全く気にしません!(笑)
 顔も体型も気にするけど、私が好きになった人どうし絶対共通点ないから、何故好きになるのかわからない。でも、心が優しい方ですね。必ず。職業は笹さん同じく、スーツの似合う方で。
 性格は肝心です。優しすぎるのは裏があると思って怖いし、切れやすい人も怖いので、自分の感情と許せる範囲と許せない範囲を知っている人。いわば、心も大きい大人の方ですね♪ そして、私をわかっていただける方です。けっこう難しく考えてうだうだ悩んでいるときに、的確な意見を述べてくれると本当に助かります。
 
Q2.年下が好き?年上が好き? 
年下・・昔から、年上の人ばかりに囲まれて育ってきたので、確実に年上です。

Q3.タイプの芸能人は? 
芸能人・・、何故か芸能人に憧れをもてない、冷めた人なのでわからない。キャラとして好きなだけで、タイプと言う人がいないからな。
 う〜ん、必ず一人決めろって言うなら、小池徹平?かなあ・・(恥かし)

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
 して欲しい:一緒にあって出かけて欲しい。喫茶店とかでゆっくり話したい。
して欲しくない:メールをいっぱい送ってくることと、物をくれること。大切な日や何かの日以外には物でつらないで欲しい。
 物につられあるほどの女ではありませんよ。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)  ある人と、メールもしたし貸し借りとかしていて、本当に好きだった。で結局最後に両思いだって気づいたときに、私はその人から離れていた。それで、お互いに、本当の思いも伝えられないまま、終わっていたから。それから、長続きするとかわからないけど、やっぱりある一定期間が過ぎれば、気持ちを伝えたら良いと思った。そして、もう一人心から大切な人、今も隙と言う感情ではなく恩師と言ったほうが近いが、不安を消してくれる力があった人。この人が、一番好きだった。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
 はまるという経験は良くわからない。好きになるって突然だし、私には一目ぼれというものは無い。でも、「好きになる」ことを「はまる」というならば、きっとたくさん喋って少しでもその人を理解できたときだと思う。思わぬ一面を見せられたとき、結構恋に落ちます。怖いのに実は優しかったり、いっつも元気なのに本当は一生懸命何かに頑張って前を歩いている人とか。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 変?変わった人。個性的で、でも根は良い人。
しかし、変わっているのは私のほうで、自分から好きになった人以外好きだといわれると、とことん避けてしまうからな〜。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
*甘えるタイプ(甘えられる)?
甘える!正直に甘えたいけど、甘えられない寂しがりやなので精一杯甘えたいです。

*尽くす?
尽くします。自分がやっても良いと思える範囲だけど。

*嫉妬する?
します。よくしていました。でも逃げるタイプだったので、ライバルとかいると、諦める癖がありました。しかし、ある人が教えてくれました。好きなら好きだと、はっきり言えば良い。何も言わないより、最後に伝えることのほうが逃げることよりも立派だと。
 逃げるということは、そのライバルに譲ってあげる優しさじゃなく、あなたの弱さゆえに、傷つきたくないからよと。素敵な人です。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いしますzdenkaさん*2
miracさん*3
いつも、zdenkaさんにはお世話になっています。miracさんお元気ですか?
 是非、バトンをお願いします。