元気元気!!

 朝から最悪の出来事があって、私のテンションはダークブルーだった。だけど、昼頃になると、久しぶりに、そして心のそこのそこから思いっきり笑った。
 暗い気分と、楽しい気分がまざり、ちょうど良いような感じになった。まるで中和反応のようだ(笑) 気分が落ち込んでも、絶対人にその様な雰囲気を見せない私。といっても自分ではとても暗いオーラ出しているのに、なかなか気づいてもらえない。
 けれど、今回は流石にきつくって周りからも
「暗いくらい、まがまがしいオーラでてる」といわれてしまった。なんだか、今までできなかったらありのままの自分を見せるってこんな感じなんだろうなってふと思いながら苦笑していた。
 そして、最高に笑えたのがとても心地よかった。テンションが低くなる原因は自分で作った。自分の努力不足だ。 最高に笑えたものは、自分では作れない。支えあいなのかな、これもまた見えない棒が私を支えてくれたのかな。
 気分は上々。努力は我を支えることを良く知っている私は、もっともっと努力をしようと思う。