触るな

 今日痴漢シーンを見てしまった。そういう時って、本当にどうしたら良いのかわからない。 この人痴漢です!!とか叫べない自分がいて、己の弱さを知る。
 被害者のほうも、降りるときににらんで「キモッ」って言っただけで、怒りは収まらないだろう。 以前、毎日のように学校帰り学生が痴漢被害にあっていた中、私も被害者の一人です。といっても、たいしたことでは無いなと今なら言えるが、触られてもいないし、まあ携帯のあれですね・・。カシャッですよ。(苦笑)
 そのときも、逃げていく犯人に、「気持ち悪っ!!!!」とかしかいえなかったし、人事ではなかったのですよ。
 今思い出しただけでも腹が立ってきたのですが、いったい何なんでしょうかね。私スカートは長いし、派手なカッコウもしてなかったんですが・・今日の方はちょっと短かったですね。
 ある人は、痴漢被害にあった瞬間、犯人の手首掴んで、
 この人痴漢です!!!!とはっきり言ったそうだ。しっかりしてるよ本当に。
 今日はもう書く気になれないので、明日ゆっくり書こう。
年賀状の型を作ったので、手作りとわかるようなもらって嬉しいと思ってくれるようなハガキにしたい。遠くてあえない人に、せめて気持ちだけでも一年の一回は伝えたい