私って

 今日、両親が出かけていたのは、ある場所に荷物を取りに行っていたからなのです。そして、6時に帰ってきた両親が持って帰ってきたのは、私の幼稚園年少から小学校5年生までの賞状や、記録。
 それを見た瞬間、記憶がよみがえり、この作文を書いていたとき、-私はこう思って書いたんだ-とか、そういえばこれはこうだ。とか鮮明に覚えていたんですよ。
 私って幼少のころ天才か!?とか思うほど、しっかりとした考えが今よりもきれいな字で書いていた私。まあ、幼い字でもあるがこのゴシック体にそっくりな字だった。そういえば、私が勉強をしなくなったのは小学校4年生からだったな・・。(笑)
 小学校4年生までは親に言われたことは何でもこなし、そこから何かが切れたのか反抗期に突入。(笑)相当手を焼いただろうに。
 そして、すごい数の賞状をもらっていた私。今は・・高校生になってからはどうだ。1枚しかないではないか!!この違いは何だろう。
 しかし!しかし、この私のような人間とまだ私が大人になっていないが、似ている話を聞いたことがある。そうだ!私はさくらももこさんの子供の頃にそっくりだ。(一緒にされたくないだろうに)笑
 にしても、大量の荷物を持って帰ってきた両親は、これ片付けてねっと一言。この部屋にダンボール2つ分のものを押し入れる場所がもうありませんよ。どうする、どうする私!!