何だろう今日は

 今日は家にいることが一番良いと思いました。まず、学校に行くまでの時間ちょっといろいろあってそして学校に着いたら着いたで、大学入試レベルの問題をひたすら解かされて・・・・、答えが出なくて大変で、そして帰ったら帰ったらで鍵が無い!!
 オートロックが開かなければ、マンションの私にとって、自分の家のドアにたどり着くこともでない!しかも、家には両親ともに出かけていたため、中からも開けることもできず、管理人さんもいない。窮地だった。
 そこで、近所のデパートで時間をつぶし、両親が家に帰ってきたか携帯で何度も電話する。一向に帰ってくる気配は無かった。
 第一に、私は学校に携帯を持っていかない・・、けれども今日は気分的に持っていった。それはある意味、運がツイていたと思う。それから見るものもなくなった私は、約2時間後家に入れた。
 それまで、もうやるせない思いになり、スターバックスで勉強した。(笑)なんと、家の勉強に座っているよりも効率よくこなせる自分がいたことにびっくりだ。
 本当にあの空間を作った人はすごい。人を癒し安心感を与える。目の前には外人が座っていたため、余計に楽しくなって、もやもやしてた気分が晴れた。
 こういう日もあるから、楽しいことを楽しく感じるんだ。やっぱりバイオリズム*1って本当にあるんだなっと感じた日である。

*1:生物の活動にみられる一定の周期的な変動