見た!?

 今日聞いた話によると、京都のアバン●ィに、ナイナイこと、岡村さんが来ていたそうです。カメラが回っていなかったので、多分遊びに来ていたようですが、もちろんスタッフ付。 先輩の教えは合っていました。京都駅には芸能人がよく集まっていて、見つける方法は不審人物を見つけろ!!ああ〜、なるほどね。
 岡村さんは、とても小さく色グロだったそうです。まあ、テレビと同じと言うわけにはいかないですよね。(笑)
 ある知り合いの人の友人が超有名になったそうです。その話を聞いて、私はまだ学生で周りには将来有名になりそうな人や、普通の生活をしている人、限りない夢や希望を持った人がたくさんいます。そんな人たちが、大きくなって就職して有名になったら私はどう思うのだろう。 超有名人になったことを聞かされて、私はただ「はあ〜」と思っただけで、それよりもその話をしてくれた人の事を考えていました。
 自分の人生と他人の成功した人生。自分に嘘の無いそして、夢を叶えた人生を歩んでいる話してくれた人だからこそ、友人が有名になっても、あいつえらくなったな・・と思って話してくれたのか、それとも少し羨ましい、けど寂しいという気持ちを含んで話してくれたのか。私にはわかりません。
 有名になった人間もまたそれはそれで大変で、その有名人の昔を知っている人たちはどのように思っているのか、知りたいと思った日でした。