トリック

 今日は「トリック」。なんかまだ実感がわかなくって、しかもすごく眠い。11時まで起きていられるかな。 楽しみにしすぎると、前日から少しずつ冷めていく感情がわかった。けれども、実際見出すと、喜び続けるこの私。 めんどくさがり屋なのかもしれない。(謎)
 トリックに出会ったきっかけはなんだったかよくわからないが、友人に勧められたような気がする。そしてさらにハマリ、私が勧める始末。それほど、楽しかったのだ。さあ、あと2時間勉強しなくてわ。
 日曜洋画劇場特別企画・TRICK新作スペシャ「死ぬ日を当てる女占い師〜逃れられない“暗黒厄年”の裏に潜む驚愕トリックとは…!?」

自称売れっ子奇術師の奈緒と、頭の固い物理学者の上田が、人の死を予告する占い師と対決する。 テレビのワイドショーで、驚異の的中率を誇る占い師の祥子を迎え、その力が本物かどうかを検証する企画が行われた。 人の死をも当てることができるという彼女に、スタジオに呼ばれた上田らは疑いの目を向ける。そんな中、祥子は自分をうそつき呼ばわりした観客に、番組終了までに死ぬと予告。番組が終わろうとした時、その客は胸を押さえて苦しみ息を引き取ってしまう。偶然、番組を見ていた奈緒子のもとに上田から電話が入る。祥子のいんちきを暴く手伝いをしろという。金を稼ぐこともままならずアパートを追い出された奈緒子は、上田の申し出を受ける。

 私的に、この二人は結婚していたと思ったのだが、予想とは外れるものだ。(笑)
 

TRICK―Troisi`eme partie (角川文庫)

TRICK―Troisi`eme partie (角川文庫)