やっとこっさ

 やっと念願の財布が手に入った。今年の夏前からすっと捜し続けていた財布。買おうとしたものが、ちょっと運悪いことに、だめになってそれからお店を回る回ること、5ヶ月。
 最初はあるブランド財布を買うか迷っていたが、なんとなく相性が悪く、というか中学校時代少し苦手な人があまりにも勧めてきたので、嫌になってしまい買えなくなり、その後コレだと思ったものは、良い意味のニュースではなくある意味悪い意味でのニュースで映されていたので、これはよくないなと親が言い却下。
 それから、財布を売っている所をさまよって彷徨い。マフラーを買いに行った場所になんとぴったりの財布発見!!
 「欲しいものはあわてずに、その時を待て!」という言葉が思い浮かんだ。本当に嬉しいなvしかし、本命のマフラーは買えなかった。けれど心残りはなく、これが今日の収穫だったんだと思えた。その店員と話していたが、私はどうもひねくれているのか、真似されたと言われるのが嫌なのか、人とできれば重ならないように気をつけている。だから学校ではほとんど持っていないが大丈夫かと聞くと、「私そういうの好き、いいのよこれで」と言われた。個人的意見を言われて通常ならぽかんとするが、私は私として生きているんだと感じれたので嬉しく思えた。
 私は私を生きる!!それが三年間たった未来も持ち続けていく。