足音が聞こえるのが好きです、自分の

 今日行事として午後登校。家を出るやいなや、おば様や若いOLに不登校?見たいな目で見られた・・。確かにへんな時間に登校する子を見たら不審に思うだろうな。しかも、電車は込んでいないと思っていたらぎゅうぎゅうだし、隅っこで寝ようとしていたら、いきなり隣の人が足を組みだして狭い。そのせいで、近寄るな〜みたいなオーラを出してしまい、体が拒絶しているかのようにその人と生反対向きに体が反れていた・・。明らかに、対人恐怖症人間みたいな状態に見えただろうな。(笑) 
 そんな私はもう、人見知りするどころか、知らない人とおしゃべりもするし、その知らない人の息子&奥さん&子供まで会う始末。危険に見えるけど、その知らない人も国家公務員?見たいな人(学校に関係ないです)だから安心ですよ。 とか、良く行くお店の人と仲良くなったり、いろいろですね。
 私が初ベンツだって、初めてあった人に家まで送ってもらったり・・、嗚呼話がまたヅレテル。
 それでですね、私はたぶん、この人は無理だ〜と思った瞬間その人との間に見えない10キロ以上の距離を置いてしまうんでしょうね。でも大好きだ〜と思ったらとことん好きになる。ネコだ!!猫です。きっと前世は猫です。そうとしか思えない。