いつぞやの

 この前の日記に書いたように親は人気になるものを誰よりも早く見つける。そのDNAは私も遺伝していたのだろうか・・(笑)ちょうど3ヶ月から4ヶ月から私はひとつの漫画にとてつもなく共感していた。それは「花より男子」である。この漫画は私が生まれて間もない頃からあり、今から約13年前の漫画だ。すごくすごく、ジェネレーションギャップがある。ディスコや服装がまず、今と違うし、携帯がなくポケベルが描かれている。
 そう、昔から私は(本当にファンには悪いのだが)、表紙が気に食わなく、そして、まだまだ、この漫画に対する年齢ではなかったため名前は知っていたものの、見向きもしなかった。だけど、何らかのお導きかこれを呼んだとたん、かなりハマッテしまった。
 本当は言いたくてもいえないのだが、どことなく今の自分に似てる。いやいじめとか、F4みたいな人はいないが、似てるんだ。っこれしかいえない。
 
 とにかく、この漫画が10月からドラマ化する。配役がちょっとびっくりしたが楽しみだ。 

花より男子 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

花より男子 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)