頭を賢く

 今日、ゲーム東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングをはじめてやりました。本当に頭の回転が良くなりそうですよ。時間も短いのにすっきりするので、毎日続けられそうです。 でも、説明書を見ることが大っ嫌いなので、見ずにはじめたら、失敗しまくって頭の年齢が4●才に・・(笑)とかいって、やり直したらまあまあ、今の年齢に近い状態になりましたよ。
 私の親はこのゲームが出る前から川島隆太教授のことを知っていたらしく、その方が出しているテキストも買っていたことに気がついた。なぜか私の親は流行の前にぜったい誰よりも先に手を出している。そして、はやる頃にはもう終わっている。(笑)
 というわけで、頑張って脳年齢を若返らすぞ!!(おいおい学生が。)