癒されたよ

 今日、友人からこんなゲームを紹介されました。
http://nlp.fi.muni.cz/%7Exsvobod4/amanita/samorost/intro.html なんだかほのぼのしていて、面白かったです。
 今日映画に行くはずだったのですが、いろいろな事情により、だめでした。
クスンッ。まあ、9月は大量に見るから許すとします。(誰に?)

 昨日は「猫の恩返し」を観ました。本編が始まるまでに放送された、「そらいろのたね」そらいろのたね-The Sky Blue Seed (CDと絵本)は、昔から大好きな絵本でした。 あのなかに、グリとグラぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)が出ていることにお気がつきでしょうか(笑)
 あんなふうに、1冊の絵本が宮崎駿さんの力によってより魅力を感じさせることができるなんて、人間の力というか、才能はすごいですね!!