医者・・無理でしょう

 別に将来は医者にはなりたくない。というか、なれないでしょう。(笑)私の将来は右脳を良く使う仕事をしたいな。なんて甘い考えを持っちゃっている。だけどDNAがそうさせるのか、医学の本に今日、図書館へ行ったらついつい足を運んでしまった。それで、なぜか「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

という本を借りてしまった。 まあ、何でかしらないけど、良い本でしたよ。 今日の朝は、いきなり雷で起こされて、しかも人生で5番目に最悪とも思われる夢を見た後でしたから・・。
 話は変わり、今日分け合って、採血した。まったく痛くなかったけどやっぱり自分の血を採られている間に話しかけられるのは辛かった。しかもよそ見しながら採るもんだから、おいおいおい、針が揺れるじゃねえかよう!!と真剣に思って、なにか聞かれても、「はいはい〜はい!!」って答える始末。なんて最悪の患者だと思われても仕方がないのさ。
というわけで、今日は普通ではない日でした。あと、最近の願いは、塾に通いたい。(?)