大人気ない

 今日電車に乗っていたら、目の前に2歳ぐらいの子供と、20代後半と見られる、母親がいた。その子供は、なんというか私をじっと見つめ、何考えてんだろうと、ちょっと不気味に思えるような子だった。いや、本当に申し訳ないと思うのですが、怖かったんですもの。
 それで、まあ目を合わせないように、寝てしまいましょう♪ と思いきや、母親が携帯をカチャカチャと女子高生のようにしているのを見てしまったのですよ。本当自分も女子高生なんだけど、携帯だけはあまり持ち歩くのが好きではないんですよね。使うのは家ぐらいで・・。友人や、ちょっとした知り合いとメールするぐらいです。そのほか目覚ましに使うことが最近あるようになりました。 家の時計が目覚ましセットすると、青の目に良いといわれるライトが鳴るまでず〜〜っと光り続けるんですよ。 目に良くても寝られない・・。(笑) 
 で、話を戻すと、その母親が、見回りに来ていた駅員さんに注意されたんです。そこはシルバーシート・・。私もがらがらだったので座らせていただきました。
 それで、普通はやめるでしょう。だけど、駅員さんが礼をして去った瞬間、また携帯をいじるんです。それ見ててイライラしてきて、それで、また駅員さんが戻ってくる寸前に隠し、また去ったらいじる。 本当に最近の子供はって言う前に、あなたはどうなんですか??っていいたくなりました。まあ、世の中の大人はとても良い方が多いです。でも、一部にそういう人がいるから、私たち子供の中で真似をしてまた、悪い行いをする人が増えるんですよね。
 それで、いいかげんにしろと、わざとらしい咳をして、足をずらしたら、それで何か考えたのか、やめてくれました。 まあ、偽善者のような自分です。もし本当に自分が良い人間なら、口で言いますものね。私は大きい人間になるぞ。