この先

 私のブログの題名は何故こんなにもビールの宣伝みたいな名前になってしまったのか自分でもわからない。 ちょっと今日は気分がブルーなので、シリアスな話になってしまうと思います。 もうすぐ学校が始まり、同じ毎日の繰り返し、変わらない自分に自己嫌悪を感じ、この先中学生と変わらないまま進むことに恐怖を感じることが多くなってきた。目標が定まらなくて、進めないし、本当に本音の気持ちをぶつけることができる人とは近くにいることができない。
 このままで、私はいいのだろうか。という気持ちはかなり強い。だけどそこからの変化や、努力というものを実行に移すことはなかなかできないのだ。そう、今自分には、目標とする人周りにがいないのだ。それを見つけるのってとても偶然なことだと知った。 10代後半になって、見つかる人がいるというのが漫画に良くあることだ。
 本当にそうだろうか?大学になって見つけることもある。もっと社会人になって自立して初めて一生の友ができるひともいる。 今、正直高校で見つけられる気がしない。
 悩んでいてもしょうがないことはわかっている。だけど、こうして訴えることしかできない。 私は私なりの私だけの人生を歩みたいだけなのに。只の我儘と思う。
 逃げ出す自分はこの先いないように、いや いないんだ。
私は、しっかり歩んでいく。この先2年を乗り越えて。