心を馳せて

 今日から自分の夏休みを追えて、突っ走るはずだったのに、不健康になってしまった・・。ちょっとブルーになったのASIAN KUNG-FU GENERATIONでも聴きながらゆっくりしちゃいました。 あの方たちの音楽は本当にいい歌詞をお作りになるので、尊敬する。私も何回か歌詞、いや詞を書いたことがあるが、本当に言いたいこと伝えたいことを言葉にするのにはなかなか、上手くいかない。 それは自分のボキャブラが少ないだけなのであるが、きっと高校生の間にはものすごくみんなが共感してくれるような歌詞を作り出したい。 その前に、恋をしなくては・・。(笑)
 
 ただいまTVはゴルフの中継で、宮里藍ちゃんががんばっていた。やっぱり、人はそれぞれ与えられた才能というものがあるのだろう。アジカンの人たちがあんなにも良い歌詞が作れるのも才能で、私には何があるのだろうかとふと疑問に思った。そういえば、ちょうど先ほどまで、工作をしていた。細かい作業で首が痛い。(泣)だったら私は何か作り出す才能を磨き上げたいと感じる。