大人になれ私

 大学に入ると、高校よりもはるかに多くの人間の種類に出会う。

驚くような出会いもあれば、いささか不愉快にされる人間にも出会う。
 
実際私も人を傷つけているんだろうなって思うこともあるけど、

悪気がないのは分かってるけど、無意識にそういういろんな人を傷つけられる人。

そんな人とも出会った。
 
彼女も大変なんだろうけど、私は許せない。

そして私はその彼女にさりげなく悪意を持つ自分をも許せない。
 
だからおかしいんだと思うんだ。

きれいな自分になろうと必死で醜くなる私。

そんな私にも、素敵だと思う人がいる。初対面では絶対嫌われそうって思ったけど

だんだん相手もこちらも許しあうことが出来てからいっそう仲良くなれた。

 人との出会いって不思議だし、今まで以上に人と出会うと、必ずしも上手くいくわけじゃないけど

今、共にいる人たちの出会いはすごく不思議な出会いがあったし、これで良かったと心から思っている。

 けれど、今日だ。

今日、話したことはないけどいい人だと傍から思っていた人が

かんなりムカつきました。

 最近ムカつきすぎかと思うかもしれないけど、失礼な人でした。
 
直接的に被害はないけど、見ていて人として最悪でした。

 どうしても、嫌気がさしてここに書いて憂さ晴らし。

こういうことするからまた自己嫌悪にも落ちるんだけど。

そもそも、出会いって良いけど、人の本質は見た目じゃないと思う。

 見た目重視は、いい出会いを妨げる。

その人と本当に話して知らなければ、何も変わらないと思うけど、

絶対嫌気が差した人物とは関わらないでおこう。そこまで嫌なものを見てしまった。

 変わりたい、でも変わろうとするほど醜くなる。

自己の醜さを受け入れて、強くなろう。

大学は楽しいんだから。もっと気楽に。