楽しいことと苦しいこと

 いい事があれば悪いこともある。

 すごくいい事があった。
本当に嬉しくて、足から頭まで喜びでふるえる感覚を
感じたのは初めてだった。

 だけど、悪いこともあって、泣きそうになることもある。

 どっちも、あってこそ幸せなんだろうな。

 悪いことも考えようによっちゃあいいほうにもなる。

私は、私らしく生きればいい。

 この言葉の繰り返し。

 最近少しサボったけど、いい習慣っぽいものができた。

 その日あったことを振り返ることは昔からあった。

 今日は酷いこといってしまったかな?
 今日はあの人元気なかったけどなんでだろう?
 っと、一日に印象に思ったことをお風呂の中で
振り返っている。 自分に欠点があれば反省し、
いい事があったらぼ〜っとしていたけど、

 何か一日に悪いことがあったらそればかり考えてしまう時も或る。

 だから、一日反省する点はして、最低1ついい事があったかを思い出す。
 簡単なことでもいい、自分が電車で席をゆずってありがとうと言われたら、なんだか嬉しい気持ちになった。
 そんなことでも、いい事なんだ。

 今日はどんな日だっただろう。振り返る時、
今日も一日いい日だったといえるように。
 いい事は思い出すだけでも、幸せになる。

 自分が幸せな時ほど、誰かを幸せにしたくなる。
 だから、頑張ろう。幸せになって、誰かを幸せにするために。