NEW

 明日から大学生になります。
始業式にスーツ。 スーツは大好きです。
 念願のスーツを着れる日が来るなんて(おおげさ)
これからなにやらめまぐるしくいろんな事を決めていかなきゃならないけど
 今度こそ自分の好きなだけ好きなことを思いっきりやっていこうと思う。

 いやそうしなきゃね。


 話は変わって、スーツ用の靴もそうだけれども、
靴ってやっぱりしっかりしていると嬉しい。
 自分で好きなものを買うとき、どうしても最近流行のモノとかを
買いたいし、見た目も可愛いものがいいと、そっちばかりに目がいってしまう。
 スーツ用の靴は前書いたように、すばらしい人が
自分にぴったりの靴を選んでくれて、あまりはけないのが残念なぐらい
お気に入りの靴となった。
 だけど、何故か一人でふらふらと立ち寄ったときその店で買わずに
違う店でどうしても、ペタンコパンプスが欲しくて購入。 お店の人も、ただただ何でもいいから勧めてくるだけだし。
 せっかく買ったワンピースも今私の家にあるのが、普通のスニーカーとブーツと普通の靴で可愛いものがないので、安くて歩きやすいのを探していたのだ。
 そしてマムにいろいろ言われ(笑)
 マムは靴はいいものをはきなさいと言う。確かにそうだけど。
そのときはどうしても欲しくて買ってしまった。
 まっそれはそれでいいやと思っていたら、



その数日後、夜の6時ぐらいからマムと一緒に買い物に行った。
 夜は寒く、数日前まで暖かかったのに、最近は冬のようだ。
何を買うのやら、

 そう、靴だった。また?と思うが、マムはいい靴を買おうということで
例のすばらしいお店に行った。家から近いって素敵。
 それで、あの人を発見。靴の目利きがいい人だ。
すかさず、合う靴をみてくださいと頼む。
 で、最高の靴に出会いましたv
本当に眺めていて嬉しい靴と出会いました!!!
 まだ卸さずに、新学期に入ってからということで私の部屋においてある。
キレイな色で、はき易いしちょうどいい高さがある。
 何で、こんなぴったりの靴を選んでくれるんだろう、感謝感謝。
これで、私にはお気に入りの靴が二つも出来たとにんまりしていて
或ることに気がつく。

 スーツ用の靴とこの靴、同じメーカーだと!(笑)
自分に合うメーカーなのかな?ちょっとHP探したら何故かないし、
 穿きやすいと書いてあったが。
うん、これからここで買おう。
 初めて眺めていて嬉しい靴に出会えた。



ただそれを書きたかったら、長くなった。
 もうちょっと要領よく書かなきゃ。